こんばんは。
劇団群青の藤田です。
私は今神奈川に住んでいますが、今回の公演はこれまでと同じく
広島が主な活動拠点となります。
今年の3月までは広島にいたので、遠距離劇団と名乗ってはいたものの
私自身は自分のホームグラウンドで稽古や公演が行われていたため
劇団と自分の距離を大きく感じることはありませんでした。
それが今回は神奈川から広島での活動に参加することになり、
距離を感じずにはいられない日々を過ごしています。
明日(7/3)は初稽古と決起会があるのですが、さっそく藤田は指をくわえて
見ているだけです。
本番と打ち上げには意地でも参加してやろうと思います。
初稽古と決起会(ビアガーデンだそうです)の様子は
参加した人に書いてもらうとして、今後の劇団の活動の様子
(や神奈川での藤田の生活など)を更新していきたいと思います。
公演情報などは、近日(7月中には...)公開予定です。
どきどきしながらお待ちください。
劇団群青の藤田です。
私は今神奈川に住んでいますが、今回の公演はこれまでと同じく
広島が主な活動拠点となります。
今年の3月までは広島にいたので、遠距離劇団と名乗ってはいたものの
私自身は自分のホームグラウンドで稽古や公演が行われていたため
劇団と自分の距離を大きく感じることはありませんでした。
それが今回は神奈川から広島での活動に参加することになり、
距離を感じずにはいられない日々を過ごしています。
明日(7/3)は初稽古と決起会があるのですが、さっそく藤田は指をくわえて
見ているだけです。
本番と打ち上げには意地でも参加してやろうと思います。
初稽古と決起会(ビアガーデンだそうです)の様子は
参加した人に書いてもらうとして、今後の劇団の活動の様子
(や神奈川での藤田の生活など)を更新していきたいと思います。
公演情報などは、近日(7月中には...)公開予定です。
どきどきしながらお待ちください。
PR
お久しぶりです。
劇団群青の藤田です。
長い間更新が止まっており申し訳ありません。
第3回公演「ゴドーは待たれながら」から早くも1年が経とうとしています。
この前久しぶりに脚本を見返して、よくもまあこれだけセリフを覚えたものだなと
感心しました。
この3月に(ようやく)大学を卒業し、現在は神奈川で社会人としての日々を送っています。
西は大分から東は神奈川まで、まさに「遠距離劇団」の名をほしいままにしている
劇団群青ですが、現在、第4回公演に向けてもぞもぞと動き出しています。
物理的な距離を最先端のテクノロジー(skypeとかGoogleカレンダーとか)を駆使して
埋めながら、切なさの具体化と、演劇にしか出来ない表現を目指して。
公演情報など、正式に決まり次第お知らせします。
劇場でお待ちしています。
劇団群青の藤田です。
長い間更新が止まっており申し訳ありません。
第3回公演「ゴドーは待たれながら」から早くも1年が経とうとしています。
この前久しぶりに脚本を見返して、よくもまあこれだけセリフを覚えたものだなと
感心しました。
この3月に(ようやく)大学を卒業し、現在は神奈川で社会人としての日々を送っています。
西は大分から東は神奈川まで、まさに「遠距離劇団」の名をほしいままにしている
劇団群青ですが、現在、第4回公演に向けてもぞもぞと動き出しています。
物理的な距離を最先端のテクノロジー(skypeとかGoogleカレンダーとか)を駆使して
埋めながら、切なさの具体化と、演劇にしか出来ない表現を目指して。
公演情報など、正式に決まり次第お知らせします。
劇場でお待ちしています。
えー、こんにちは。
どうも、群青小道具部の24大内です。
他の部署でもちらほら活動報告みたいなことをしているみたいなので。
ちょっぴりアピールを。
小道具部はおそらく…団員も知らないような水面下でひっそりと仕事をしています。
▼現在制作中の棍棒さんを紹介。
BOXと円舞の間を、これを持ってぐるぐるしていたので、サークル棟では不審者と間違われるのではないかとひやひやしてました。
まぁ、現代に棍棒で襲ってくる不審者なんていないとは思いますけれど。
このトゲと青色の感じがマ〇オとかにありそうだなぁ…と思いながら制作したりなんてことも。
そんなことを考えていたら、隣のBOXからマ〇オのゲームBGMが流れてきたのはイイ思い出です。ふふふ余談でしたね。
小道具に限った話ではないですが、小道具制作は演出さんとのイメージの共有が重要。
わずかな違いにも対応していくのが目標です。
そのせいでか、最近は演出さんにGOサインをもらう度に、何とも言えない喜びというか…快感のようなものを感じてきて、少し気持ち悪いなぁ…なんて自分で思います。
…それだけ一生懸命なんだなと察してくださると嬉しいです。演出さんゴメンなさい。
個人制作が主な仕事なので目立ちませんが、舞台では必要なものばかり!
ぜひとも公演では役者の演技を見つつも、小道具に目を向けていただければ光栄です。
では今回はこの辺で。
どうも、群青小道具部の24大内です。
他の部署でもちらほら活動報告みたいなことをしているみたいなので。
ちょっぴりアピールを。
小道具部はおそらく…団員も知らないような水面下でひっそりと仕事をしています。
▼現在制作中の棍棒さんを紹介。
BOXと円舞の間を、これを持ってぐるぐるしていたので、サークル棟では不審者と間違われるのではないかとひやひやしてました。
まぁ、現代に棍棒で襲ってくる不審者なんていないとは思いますけれど。
このトゲと青色の感じがマ〇オとかにありそうだなぁ…と思いながら制作したりなんてことも。
そんなことを考えていたら、隣のBOXからマ〇オのゲームBGMが流れてきたのはイイ思い出です。ふふふ余談でしたね。
小道具に限った話ではないですが、小道具制作は演出さんとのイメージの共有が重要。
わずかな違いにも対応していくのが目標です。
そのせいでか、最近は演出さんにGOサインをもらう度に、何とも言えない喜びというか…快感のようなものを感じてきて、少し気持ち悪いなぁ…なんて自分で思います。
…それだけ一生懸命なんだなと察してくださると嬉しいです。演出さんゴメンなさい。
個人制作が主な仕事なので目立ちませんが、舞台では必要なものばかり!
ぜひとも公演では役者の演技を見つつも、小道具に目を向けていただければ光栄です。
では今回はこの辺で。